トルコリラ台風? 

本日もトルコは祝日ですので大きな動きはありませんね、

台風は去りましたが、週明けにリラ相場に大きな台風がくるかもしれません(上昇気流であればよいのですが、、)

先日も述べましたが、トルコは祝日により現在流動性が低くなっており、週明けが非常に心配です。

とりあえず、祈るのみです。

さて断捨離ですが、先日実家の方でも断捨離を実施しました。

自分の家と違って他人(といっても親族ですが)のものですので要不要の判断を都度確認しながらの作業でした。

その際感じたのですが、自分で処分するのと違い、他人が処分するとなると客観的な判断ができ不要なものは処分しやすいと思います。

他人にこれをこれから使うことがあるのかと改めて聞かれると、要らないと素直に言えるようです。おかげでかなり処分が進みました。

直接儲かる話ではありませんが、

 

ちいさなことからこつこつと、、な話でした。